A WONDERFUL NEW YEAR !

ずいぶん遅くなってしまいましたが・・・新年を迎え、気持ち新たにがんばりましょう!!

             今年は亥年!早速作ってみましたよ~181227_016_1 ゆらゆら揺らせるイノ子ちゃんです。

       181227_014_1       

この間の12干支は時計にして、玄関に飾ってます。

             このイノシシさんは、いつもお世話になっている、コーヒーが好きで今年、年男の人への 19110に作ってみました~ 足を組むところ難しかったです・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またまたエンジェルちゃん

700900 Photo_2 エンジェルが好きなので、このシリーズでいくつか出展しようと思ってます

粘土の先生にははミニの二人エンジェルちゃんを気に入ってもらいました。

ファーツリーもかわいいでしょ??

目と口が難しい・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何年生まれ?

_028 十二支が完成しました~。 丸い板につけたので、時計にしようかと思ってます。

大きさをそろえることができず、ちょっとアンバランスですが、パッと見はいいかな~と・・・

今日の粘土教室はお雛様でした。完成しなかったので、また今日、今から作ります。

ギフト展に出すツリーも作らなきゃ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベアーツリー

_016_1 _014_1             くまちゃんたちに冠をかぶせて、服も着せてみましたかなり細かい作業でクリスマスギフト展に出すのも数多くは作れない!っという感じです。クリスマスじゃなくても飾れるかな~。

トトロは入れ物の入り口がかなり狭いので、大変でした・・木もそれらしく作れたのでは!と思ってます。

時間があればいろんなバージョンを作りたいんですけどね~。アイディアが浮かんで、材料ばかり買い込んでたまっていくばかりです・・・もっとサクサク作れるようになりたいっ!!

なんだか最近、粘土の作品発表のようになってきました・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

動物・動物・・・

操作ができなくて苦労してます。写真がなかなか掲載できない!!3度目!!

_018_2 _020_2 _017_3

きりん

カンガルー

仁王立ちしたトナカイ(体が細くなって、立たなかったので、プレゼントを前につけてみました。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

動物をひらすら作ってます!

今日も紙粘土教室に行ってきました。

動物ばかり作っていると、そのうち、家は、動物園いやサファリパークになりそうです。

きりんとカンガルー、どうでしょう?

カンガルーは耳が長くみえるらしく、うちのおちびちゃんが、「お母さん、うさぎはピンクでしょ!!」と言ってました。

私: 「おなかにポケットがあるでしょ。だからこれはカンガルー」

娘: 「だってウサギのバックにポケットあったもん!」

私: 「確かに・・・(~_~)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)