みずぼうそう

めでたく、下の子が『みずぼうそう』にかかりました!!今、うちのたんぽぽ組さんで大流行!!

上の子は10ヶ月くらいの暑い季節だったので、汗はかくしで大変でしたが、冬だといいですよね。「かゆいかゆい」とずっと言ってて、かいたらいけないからパンパン自分で叩いてる姿はなんとも言えずかわいいです。

23日に担任の先生の結婚式があるのでそれまでにはひいてくれるかな~。

幼稚園のうちにしなきゃいけない病気にかかってた方がいいですよね。ちなみに私は30歳の時、みずぼうそうにかかり、それも上の娘は、私のがうつったんです!!こんなことあるんですね。大人になったら重いと聞いてましたが、私、軽かったんです。よかった。この歳で、あちこち、跡をつけたくないですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり温泉ですよね!

 皆さん、初めまして!毎日元気100倍でがんばっている私ですが、実はパソコンがよく使えず、仕事も悪戦苦闘です。いろいろ教えて下さいね。本業は子ども英会話講師ですが、いろんなことに興味があり、日々忙しくすごしています。

今の季節、温泉にいく機会が増えませんか?鹿児島市内南警察署近くの「いろはの湯」もー最高です!!子どもから、お年寄りまで楽しめる温泉ですよ。そして、温泉と言えば、頭にタオルを巻いて湯船につかりますよね。そこでお勧めしたいのが、「かんたんタオルキャップ」(アイディア~る☆)です。 子どもから大人までフリーサイズでこどもでも簡単に髪の毛がまとめられる優れもの!プールの後にもとても重宝しますよ。お試しあれ!

アイディア~る☆

いろはの湯

| | コメント (3) | トラックバック (0)