« 情報誌「Leap」の取材\(^o^)/ | トップページ | 『だいすき』 (*^_^*) »

お寿司のケーキ\(^o^)/

今日はおじいちゃん(私の父)の誕生日

82歳sign03

長生きしてもらえて本当にありがたいです!!

一人っ子の私が娘2人と生活して・・・さぞかし心配だと思うのですが・・

日々、仕事をがんばってやってることをアピールして!

子ども達もいい子に育ってるとアピールして! 安心してもらえるようにしてるつもりなんですがねぇ・・・

うちでお誕生会をしました!甘いものを食べないおじいちゃん・・・

さあどうしようか・・・

と言う事で・・・・

「寿司ケーキ」を作りました!散らし寿司をケーキ型に入れて、真ん中に、刺身等はさんで、上には刺身にいくらにオクラをお花に見立ててちょっと散らして・・・で、ケーキと同じようにカットして食べるrestaurant お箸でねhappy01

Sushicake043 Ca4p570i

←カットしたらこ~んな感じ・・

味はまあまあでしたが・・

下の娘は本物のケーキの方がよかったみたいで、後で生クリームをたっぷり食べてましたcoldsweats01

|

« 情報誌「Leap」の取材\(^o^)/ | トップページ | 『だいすき』 (*^_^*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

82歳!!元気で居てくれるだけでほんとありがたいね~

おめでとうsign03

寿司ケーキ、真剣に見てしまった・・・
あ~、食べたいhappy02

投稿: といとい | 2008年6月 7日 (土) 00時18分

といっぴbirthday
しかし・・・酢飯って私はちょっと苦手なんですよねぇ・・

子どもと私だけだと、酢なし寿司とか・・・
酢なし豚(酢豚)とかになっちゃいます・・・

投稿: 元気100倍! | 2008年6月 7日 (土) 01時01分

すっごおーい。愛情たっぷりな夕食だね。。。久しくこんな食事食べたことないよ。

投稿: kazzu | 2008年6月 7日 (土) 03時21分

さすがsign03芸が細かいねぇhappy01
おいしそうlovely

投稿: Big Ben | 2008年6月 7日 (土) 06時57分

kazzuさんbirthday
仕事あるんで、ずいぶんと手を抜いているのだ・・・はははは~
ケーキもスポンジは焼いてないしねぇ・・

投稿: 元気100倍! | 2008年6月 7日 (土) 17時09分

Big Ben さんbirthday
見た目だけはいつもバッチリに・・・
味までは・・・・

投稿: 元気100倍! | 2008年6月 7日 (土) 17時10分

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

お父様喜んだろうねー。

おすしのケーキ美味しそう。
おすしが食べたくなってしまったぁ(爆)
いつまでも元気でいてほしいですね。

投稿: 雪nko~yuki♪ | 2008年6月 7日 (土) 21時53分

雪ちゃんbirthday
うん、うれしそうだったよhappy01
孫の手作りお誕生日カードに、一番「にっこり」だったけどねdelicious

投稿: 元気100倍! | 2008年6月 7日 (土) 22時02分

お父さん、お誕生日、おめでとうございます!!
いつまでも元気でいてもらいたいですよね。
うちは、まだ、『孫の顔』をみせてないので、(もう、たぶん無理だ・・・)とても親不孝です。弟は独身だし・・・。
それにしても、いつもいつも工夫のあるお食事、尊敬します!!

投稿: ichigokko | 2008年6月 8日 (日) 02時28分

ichigokkoさんbirthday
親の心配っていろいろあるとは思うのですが・・・
一番はずっと生活ができるか・・ではないかと思うんです。

その点は、ichigokkoさんも弟さんもバッチリだと思うので、あとは、幸せに暮らせてるんだ!とご両親がichigokkoさんたちの様子をそう感じていたならもう「親孝行」だと思います!!
だって・・・結婚しても・・・子どもがいても・・・お金があっても 「幸せ」と思ってない人ってたくさんいるでしょ?

うちだって、パパは一緒に暮らしてなくても
とても「幸せ」ですから!!

投稿: 元気100倍! | 2008年6月 8日 (日) 11時02分

すごくおいしそう!!
元気さんの家族に対する愛情をいつも感じられて、読んでてとてもいい気分になります。
おじいちゃんに寄り添う娘さんが、またいいですね~。

投稿: sakuranboy | 2008年6月 8日 (日) 11時31分

sakuranboyさんbirthday
あら~あなたには負けますわ~~~

いつもラブラブなお話で、私も「もう一度がんばろうかな~」って気になりますhappy01

投稿: 元気100倍! | 2008年6月 8日 (日) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177873/21461322

この記事へのトラックバック一覧です: お寿司のケーキ\(^o^)/:

« 情報誌「Leap」の取材\(^o^)/ | トップページ | 『だいすき』 (*^_^*) »