« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

かごしま情報誌「Leap」に掲載されました\(^o^)/

私、英語のお仕事の他に、アイディア商品・オリジナル品を開発・作成・販売してます・・・(お母さん方何人かで・・)

HPを見て取材に来られた「Leap」の方・・・ありがとうございましたhappy01

70009 ←これは表紙ですので・・・

70007

娘の写真は別のもっとかわいいのを載せてもらいたかったなあ・・・

載せる前に、内容の確認をしますってことだったのですが・・・近所の人に頼んで撮らせてもらった小さい子の写真は載ってなくて・・・あ~申し訳ない・・・

        しっかり私が載ってるしcoldsweats01 

この時、名前が決まってなかった新商品は「クールタオル」(あ~面白味がない・・)にしましたsign03 

Towel042 Towel043

タオルに保冷剤を入れ(小さいのがついてます)、首に巻くんです。下の方にはカラーゴムをつけて、固定できるようにしました!

首はひんやり・・汗もふけますflair

勉強中、外の清掃作業中、赤ちゃんをベビーカーに乗せる時・・・

などに使うとグ~good

| | コメント (4) | トラックバック (0)

梅雨の季節に出番?!

あ~毎日雨って・・・ 

何が大変って・・やっぱり洗濯物・・・・

まあ、今の時期なら、あいてる部屋に干して除湿機をかければ結構乾きますが・・・

お日様にあたった洗濯物とは違いますよねぇ・・・・

先日、上の娘が、「お母さん、雨でくつがびしょびしょ!明日はいていくくつがない!」 

・・・・そんな・・靴箱にはたくさんはいってるのに・・・・

身長は伸びないのに、足のサイズばかり大きくなって、全部きついらしい・・・

う~ん・・・そうだ!そういえば・・・

昨年の11月、バザーで買った「シューズドライヤー」があった!!

元の値はしらないけど、500円で購入したもの。それもかなり箱が古い・・Cazaqh5m Ca373zw3

タイマーになっていて・・ 運動靴は60分って・・・

タイマーをまわしてみると・・・ すごい音!!

まあ、でも、キッチンで夕食を済ませて、見てみると・・・見事に乾いてました!! よかった~~~~happy01

結構便利かも・・・

でも・・・今日、上の子はお父さんに新しいくつ買ってもらってたから・・・

使う時がくるのか・・・ うわばきとか・・・あるかも???

| | コメント (5) | トラックバック (0)

観葉植物と紙粘土!!

Ca3lsg31 Ca6hsrvr                     Sakana50_009

Totoro_011

今までに作ったもの・・・

まだまだたくさんあるんですけどねぇ・・・

ガジュマロにトトロは好評でしたが~

キャラクターものは店頭には置けないのでねぇ・・・

知り合いのお花屋さんに、いろいろと置かせてもらってるのですが~

なかなか作る暇がなく・・・・・ 

1日48時間だったらなあ・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

『だいすき』 (*^_^*)

Caboqd85 だいすき』 が1つ入ってましたhappy01

『だ~いすきな○○ちゃんへ」って幼稚園では必ず、先生が書いてくれますよね。

そして、お友達の手紙にも必ず「だ~いすきな○○ちゃん、また一緒に遊ぼうね。」

母の日のお手紙には「だ~いすきなおかあさん、いつもありがとう」

「だ~いすき」 って言われたら、みんな HAPPYな気持ちになりませんか?

とてもいい言葉を幼稚園では教えてくれてるなあって思います。

毎日、下の娘は「ママだ~いすきheart04」って言ってくれますhappy01

まあ・・・大きくなった上の娘はもう言ってくれませんけどね・・・crying

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お寿司のケーキ\(^o^)/

今日はおじいちゃん(私の父)の誕生日

82歳sign03

長生きしてもらえて本当にありがたいです!!

一人っ子の私が娘2人と生活して・・・さぞかし心配だと思うのですが・・

日々、仕事をがんばってやってることをアピールして!

子ども達もいい子に育ってるとアピールして! 安心してもらえるようにしてるつもりなんですがねぇ・・・

うちでお誕生会をしました!甘いものを食べないおじいちゃん・・・

さあどうしようか・・・

と言う事で・・・・

「寿司ケーキ」を作りました!散らし寿司をケーキ型に入れて、真ん中に、刺身等はさんで、上には刺身にいくらにオクラをお花に見立ててちょっと散らして・・・で、ケーキと同じようにカットして食べるrestaurant お箸でねhappy01

Sushicake043 Ca4p570i

←カットしたらこ~んな感じ・・

味はまあまあでしたが・・

下の娘は本物のケーキの方がよかったみたいで、後で生クリームをたっぷり食べてましたcoldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »