« お寿司のケーキ\(^o^)/ | トップページ | 観葉植物と紙粘土!! »

『だいすき』 (*^_^*)

Caboqd85 だいすき』 が1つ入ってましたhappy01

『だ~いすきな○○ちゃんへ」って幼稚園では必ず、先生が書いてくれますよね。

そして、お友達の手紙にも必ず「だ~いすきな○○ちゃん、また一緒に遊ぼうね。」

母の日のお手紙には「だ~いすきなおかあさん、いつもありがとう」

「だ~いすき」 って言われたら、みんな HAPPYな気持ちになりませんか?

とてもいい言葉を幼稚園では教えてくれてるなあって思います。

毎日、下の娘は「ママだ~いすきheart04」って言ってくれますhappy01

まあ・・・大きくなった上の娘はもう言ってくれませんけどね・・・crying

|

« お寿司のケーキ\(^o^)/ | トップページ | 観葉植物と紙粘土!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ん?考えてみたら、言ったことも言われたこともないかもしれん。
小学校2年生くらいまでは感情を素直に表現できるのかなぁ。

投稿: sakuranboy | 2008年6月 9日 (月) 04時51分

最近、娘とべったりで、上がはずされがち。
なので、なるべく息子にも大好きっていうようにしてるがよ。

大好きって言われたら、うれしいよね~

投稿: といとい | 2008年6月 9日 (月) 08時06分

sakuranboyさんdelicious
パパは言わないかなあ・・・
言ってるのを想像したらおもしろい・・・

投稿: 元気100倍! | 2008年6月 9日 (月) 08時47分

といっぴdelicious
さすがに上の子には私もいえないなあ・・
お互い照れが・・・
でも、ギュheart01 は下の子が見てないとこでしてる(泣くから・・)

投稿: 元気100倍! | 2008年6月 9日 (月) 08時48分

うちでは『ヒト』相手じゃなくて、ワン、ニャン相手に『だ~いすき~』を連発してるワタシです。

投稿: ichigokko | 2008年6月 9日 (月) 18時40分

ichigokkoさんdelicious

今日、れっすんで、犬が出てきて、
Blacky って名前だったんですが、
キーセンテンスが
Dose he want chocolate?
Yes, he dose./No,he dosen't.
だったんですよ。

歌で、人間以外は It It It
って歌ってきたので、

こどもたちには、「家族と一緒だから、HE って言ってるんだよ!」なんてフォローを入れたとこでした!
なので、やっぱり、ichigokkoさんにとっても、ワンズ&ニャンズは人間と同等sign02

投稿: 元気100倍! | 2008年6月 9日 (月) 20時56分

ダイスキってコアラのマーチにあるんですね。
初耳です。
というか、あまりコアラのマーチを買いません。
カナダに居る友達に送るために
大量購入したぐらいです。

普段使い慣れているためか、
いつでも『だ~~いすき』って使ってしまう私。
たまに、ふと我に返ると恥ずかしいですcatface

投稿: 和泉☆ | 2008年6月10日 (火) 00時45分

和泉ちゃんdelicious
そうかもねぇ~
早く「だ~いすき」な彼が現れますようにsmile

投稿: 元気100倍! | 2008年6月10日 (火) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177873/21513733

この記事へのトラックバック一覧です: 『だいすき』 (*^_^*):

« お寿司のケーキ\(^o^)/ | トップページ | 観葉植物と紙粘土!! »