« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

フアンクラブ

これまでにフアンクラブといえば・・・・・B’zのフアンクラブに入っていたことはあります。コンサートに行きたかったから・・カレンダーとかも送ってきてたし・・・稲葉さんかっこいいし!

        まさかCanbzazz、この歳でフアンクラブに入るとは思いませんでした!!やはり、浜省ライブ行ってみたいので!!今この歳になると浜省は落ち着くなあ・・・

人の影響とはすごいもので・・・「浜省いいよ!」の一言で聞くようになりました・・・昨年の今ごろは浜省どころか、毎日の生活がいっぱいいっぱいで、そう、音楽聴くこともなかったのですが・・今では、パソコンの仕事をしながら、パソコンで歌を聞いてます。

↑左は私の会員証!右は「お守り」にってもらった(あづかった?)もの(*^_^*)

パソコンって便利よね~。

今日もメールで仕事の打ち合わせ等しながら、経理をして、文章作って、そして、みんなのブログを合間に見て・・・テレビ番組のチェックに(最近テレビも見てませんが)、天気予報に、ニュース・・・あ~これじゃあ動くことなくてやせない・・・・

| | コメント (22) | トラックバック (0)

いや、これはなんて言うんだろう・・・

分からなかったことが、たまたまテレビをつけたら、説明してた!とか・・・あの言葉が思い出せないと思っていたら、たまたま、お店のポスターに載ってってことは、皆あるのではないですかねぇ。

それがですね・・・・5・6個、悩むことがあって・・・解決できずにいたら・・・

今日、久しぶりのお友達から電話をもらい、私が何にも言わないのに、その5・6個の悩んでることに関する話を占い師のように、次々と、「こ~で、あ~で」と言っていくではありませんか?

いや、びっくり・・・「えっ!誰かから聞いたの?」と思うくらいに・・・

その時はその人が「救世主」のように見えましたよ・・・

トンネルから抜け出せた気分!!その人は単にしゃべっていただけで、私が悩んでたとはわかりせん。 この場を借りて・・・ありがと~~~助かった~心のモヤが晴れた~

こんなこともあるんですね。これはなんと言ったらいいんだろう・・・

「神のおつげ?」

でも・・・生徒のお母さんのお友達に、神様と話せる人がいて、

神様(どの神様かはわかりせんが・・) 「今、神様がこう言ってるから、こうした方がいいよ」とアドバイスしてくれる人がいるそうです。時々、神様とけんかすることもあるとか・・・隣で見てると、「いや、ちょっと待って!」とその彼女は神様と言い合いをしてたそうです。 観音様とかが見えるとかだったかな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

授業参観

小3の娘の授業参観に行きました。

まだ、小3だと、皆、あててもらいたいって思うんですね~。

うちの娘もピンと手を伸ばして、手を挙げてました(^o^)

3回連続あたらなかった男の子が

「あ~これで僕の人生は終わった」と言ったのには大ウケ!!

そんなことで人生終わると思うなら、これから先どうするんだあああって・・・

まあ、そんな言葉がでるくらい、あててもらいたかったんですよね。

かわいいです(*^_^*)

授業は国語で、「同じ読みで違う漢字」

花・鼻  日・火 ・・・ ひにあたる。 とある場合、その「ひ」はどんな漢字にするか。「ひ」をどう説明するか。 そんな感じです。

おもしろかったですよ!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

引よせちゃった?

おととい、「悪い事もいい事も自分が引き寄せてる」と言う話をしたら・・・

引き寄せちゃいました・・・自分にじゃなくて・・・

小学校に英語の授業をしに行ったんですが・・・

先生方と、インフルエンザがはやってきてるという話になり、「小学生になっても、やっぱり、その場で吐いちゃったりするんですね。間に合わないんですね。うちの子のクラスでも吐いた子がいて、後処理が先生は大変ですよね」と言ったんですよ・・・・その話をした先生のクラスでの授業中で・・・

吐いちゃいました・・・男の子・・・・・ホントに後処理が大変そうでした・・・・

ありゃ~~私があんな話したから・・・・・となんだか責任を感じてしまいましたよ・・・

でもそんなことってありますよね? 今話してた事がその日のうちに起こるとか・・・

うわさしてた人が目の前に現れるとか・・・・

やっぱり、プラスの事を言うようにしよう・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

歯医者さんの前にケーキ屋さんって・・・

今日は下の娘の虫歯治療の日・・・・・

待たされてる間は、イスを倒してても、起き上がって、じっとしてない娘・・・

目の前には「青山じゅあん」・・・おいしそうなケーキが見えてます。

「ケーキ食べたい!!」と泣きそうになりながら言う娘・・・・

そりゃ~そうよね。どんなに虫歯でも、また治療に来ないといけなくなっても、

ケーキを目の前にして、食べたい!と思わないわけがない・・・・

治療中は泣くのを我慢してますが、終わる頃に毎回大泣きです。

歯医者さんは気を紛らわそうといろいろ話をしたり、風をかけてみたり・・・

バキュームを持たせたり・・・・

Cap12zsp この前はお姉ちゃんにバキュームを持たせて、気を紛らわそうとしましたが・・やっぱり大泣き! お姉ちゃんは楽しかったみたい!

お姉ちゃん、痛みに強いみたいで、治療もなんのその・・・

「歯医者さんとお友達!」と言って、友達に話すみたいにいつも返事してます(>_<)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

リビングのインテリアに・・

この間買った、ブルーのウクレレですが・・・娘2人、取り合いになり・・・

結局、下の娘にはピンクのをもう1つ買ってしまいました・・

どうやって飾ろうかなあ~と思案していましたが・・

こうしてみました・・・大丈夫かな??

突っ張りCaet77we棒をフックにかけて・・・・・・

 太い針金をブランコのように突っ張り棒にまきつける・・・

そして、音調節のネジ(?)をその針金にかける・・・・

ちびっ子が届かない位置で、すぐ取れる!

いいんじゃない?? 

Cavbf2ca

| | コメント (14) | トラックバック (0)

こんにゃくラーメン

Caovx6rl 前にも1度食べたことがあったのですが、100円ショップでまた買ってきました。「こんにゃくラーメン」94kcl!!

スープがすごくおいしいんですよ~

残ったスープにまたとうふとか野菜とかを入れて次の食事かおやつに野菜スープとして飲んでもいいぞ~~って感じです。

Cajx7u38これで、ダイエットできるかな~

ラーメンはおいしいけど、カロリー高いですもんね~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

試写会行ってきました!

「北辰斜めにさすところ」http://hokushin-naname.jp/top.html

鹿児島は桜島、鹿児島大学、開門岳、指宿・・・などなどが写ってました。

第七高等学校(鹿児島大学)と第五高等学校(熊本大学)の100周年記念の野球試合を人吉の地でやるというお話なんですけど、

旧制高校生の半生、当時の様子などいろんな面にわたってもりこまれていて、歴史の勉強のような・・・おもしろかったです。見ない分野をたまには見るといいですね。

例の人吉の知り合い2人は、球磨川くだりの一場面でバッチリ分かりました!あとはどこに出てるかわかりませんでしたが・・・

いい思い出になってると思います!

人吉城跡の武者返し・・感じがとてもよかった。

主人公三國連太郎の家族が人吉に着いたとき、「初めて来た気がしない」「初めて来たのに、懐かしい感じがする」と言ったのですが、まさにその通り、私も、人吉は生まれ故郷ではないのですが、人吉に行くと「里帰り」した気分になる落ち着くところです。あちこち知った場所がでていて、今すぐ行きたくなりました(*^_^*)

緒方直人の役もいい役でしたよ~~~

そして坂上次郎・・・もう鹿児島弁すごっ!歌之介もちょっとでました。

熊本弁と、鹿児島弁が終始飛び交っていたので、県外の人には理解不能!!って感じでした。年配の方がたくさんいらしてましたが、ホント、その当時の様子が描かれていて、とても懐かしく見てたことでしょうね。

親やおじいちゃんおばあちゃんと見に行ったりすごくいいと思いました!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

プリア

届きました~♪ 無料で30枚の写真!!その広告とやらを見ると・・・写真の隅っこにちょっと入ったのと、半分、広告になったのでした・・・Capkg3dx

←こんな感じで送られてきます。写真大の封筒です。

Cam1h77i

←下半分は広告。切り取ればいいかな~ただ小さくなります。

Cavxugzp ←左下にロゴのように入ってる・・・これはいいかな・・

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ナンデスカ?

Caesfb1p Caw50zpl Cao54gby        『ナンデスカ?』 ナンの形を小さくしたスナック菓子!

娘が最近これにはまってます!!

クラッカーのような感じで、味は2種類あります。

お試しあれ!! 89円くらいで買いました~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

試写会当たった~~\(^o^)/

Cag6fr6s Cagze8d2         

この前、たまたまTVで試写会の応募を見て、ハガキを出したところ・・・

今日ハガキが届きました~~~!!!

北辰斜めにさすところ 主演 三國連太郎 緒方直人・・・

熊本と鹿児島が舞台の映画で、旧制高校(今の鹿児島大学と熊本大学)の学生達が出るお話・・・熊本は熊本市内や人吉市で撮影され、鹿児島は桜島も写ってますよ! 主役のモデルは「産婦人科のぼり病院」の昇先生だそうです。旧制高校の野球対決、その当時の戦渦の話などもあるようです。

本当だったら・・・興味ない範囲の映画なんですけど・・・・

人吉の知り合いが2人、エキストラでそれも学生役で(学生役は皆すんごい年齢が上の人がやっていたとか・・・)出てるから、これは見ないと!!!と思って・・・それに、主役のモデルになった先生がいる「のぼり病院」でうちの娘は生まれましたし・・・

エキストラと言えども、かなりの長い時間拘束されたようです。

ロケ弁を、エキストラの人たちは外の暑いところで皆食べているのに、

その知り合い2人はテント下、大御所の俳優さんたちがいるところに混じって食べたそうで・・・さすが人吉の大物2人です・・・(若い頃は目立ってたそうなので・・・)

鹿児島ではアミュプラザ ミッテ10で1月19日から放映されますので、

是非ご覧下さい!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブルーのギター??

なんてかわいい子供用のギター!! 楽器店の横を通って

なにげなく見てみると、カラフルなギターが、特価で!

それも今年の年号と一緒にしてある!!

\(◎o◎)/!2008円\(◎o◎)/!

これを買わずにいつ買う!!他のを見たら4000円台だし・・・

買っちゃいました!娘が好きな色のライトブルー!!

ライトブルーの部屋のインテリアにいいぞ!!←全く弾くつもりなし!!

Cagl8u3i はは~しかし、ギターではなく

ウクレレでした!!

何が違うのか、音はどうなってるのか、弾き方もわからないのに・・・

実際家に持ち帰ってみると、娘2人も弾きたがる!!

4本の弦の音が ラ ミ ド ソ と店員さんが教えてくれてたので、

その音を頼りに、あれこれ弦を押さえてみて、ドからドまでなんとなく音が出せるようになり\(^o^)/弾いてみました~~~

合ってるかわからないけど、楽しいですね~~

仕事の合間の気分転換に何か1曲弾けるように練習してみます!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

写真が無料で!!

いや~いい情報を教えてもらいました!

Priea(プリア)

登録(無料)すると、1ヶ月に30枚まで無料で、写真を現像して、送ってくれるそうです。

ただ・・・広告が入るので、それでよければの話ですが・・・

ちゃんとした行事の写真とかはちょっと・・・ですが、今回頼んでみました!!

4・5日後に送ってくるみたいです! 携帯でも登録できるようで、シールにして、送ってくれたりするみたいですよ!!

無料だったらいいですよね~~~

生徒に焼き増しする時とかに使おうと思ってます!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

やっとお店が!!

今日、鹿児島市内のある方から、「ネットを見て、いいなあと思って・・・」と電話をいただきました\(^o^)/

そう!!アイディア商品アイディア~る☆を見てくださったのです!!

2月に自宅ショップを開くそうで、雑貨などを置くので、一緒に置いたらいいのでは・・・とのこと。 

今まで、ショップはなく、ネット販売が主でした。

タオルキャップのみ、伊集院町の花水木、人吉市の山江温泉に置かせてもらっているだけだったので、全品置いてもらえるなんていいお話をいただきました!! ラッキー☆です!!

またまた忙しくなりそうですが、たぶん一生忙しくしてるのでしょうね。

友達にも、常に忙しい子がいるのですが、「私たちはそういう星の下に生まれてきたんだよ」と言ってます。

英語講師が本業なんですけどねぇ~~~

またテレビが見られない毎日が続きそうです・・・

「はなまるマーケット」に話をもちかけようかなあ~と思ってるとこなんですがねぇ~~。

親子のためのアイディア商品、いい番組あったらご紹介ください。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

最近買ったピンクのもの

Ca2vncz0 ふぁふぁのスリッパ(390ショップ)

Cael8yeq

身代わり人形(100円ショップ)・・たぶん恋愛運

Cadym83c マウス(電気屋さん)

最近すごいね。色もいろいろだけど、プーさんとかミッキーとかディズニーのマウスがあるねぇ~~

Cahbgj991000万画素のデジカメ(電気屋さん)

けっして、パー子さんではありません・・・

値段(安くなくちゃ買わないけど)とか、機能がどんなのとかじゃなく・・・

いつも色が『ピンク』ってことで選んでしまいます・・・

その歳でぇ~・・・と言わないでね。かわいい!でしょ???

| | コメント (16) | トラックバック (0)

今日は冬休み最後の日!

しかし・・なんで7日が始業式じゃないんでしょう??

七草のお祝いは鹿児島だけだから、鹿児島だけが8日からスタート?なのですかね?県外の方はどうだったんでしょう??

今日、どっと仕事の予定が入り、子ども達にかまってる場合ではなかったのですが、一緒になにかして遊ぶより、一石二鳥をねらって、おやつ作りと夕飯作りを子ども達にさせました。その間、仕事の電話をしたり、パソコンの仕事をしたりと・・・

全くまかせてはまだできないので、ところどころ手伝いながら・・・

↓ケロロクッキー

Ca89frts Ca5sa4za Cah0t4ja

クッキーつくりだと、形を作ったりと長~く遊びながら、作ってなおかつおやつになる!!

夕飯のハンバーグはたまねぎ以外にいろんな野菜を切らせると長~く

切るのを楽しんでいられていいです!!

下の子は切れない子ども用包丁で、やわらかいものをざくざく・・

上の子は大人用包丁で、切りやすくスライスしてから、みじん切りにさせます。

まあ時間がある時にさせるのはいいのですが、時間がない時に「私も切りたい!」と言われると、即却下・・・

明日からいよいよ学校、幼稚園が始まりますが・・・・・

あ~もう、寝坊ができないのかあ~と思うと(皆様は普通できないですよね) ちょっと残念・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お姉ちゃんは先生!お母さん?!

Ca0tqj9eCa3xgst1 年中さんの娘は、お姉ちゃんの宿題によく付き合って、横で勉強しています。

冬休み中も、「やることをすませてから遊びなさい!!」と私が口うるさく言うので、2人並んでお勉強・・・

下の子は、お姉ちゃんが1年生の時に使ってていて、まだ書くところが残ってるノートをもらい、国語はお手本を書いてもらって、真似して書いてます。

算数は足し算の問題をお姉ちゃんが書いてしてるのですが、ちょっとのぞいてみたら・・・

1桁だけじゃないんですよ・・・・

9+13= とか・・・

「え~まだ年中だから 1+2= くらいでいいんじゃないの~」とお姉ちゃんに言うと・・・

最近、自分で計算問題を作って、自分で解いてるらしい・・・

音読(国語の教科書を読む)もするし・・・

お姉ちゃんが、すべて、チェックして、○をつけてあげてます。

夜寝る時は、お姉ちゃんが妹に本を読んであげているし・・・

あ~お姉ちゃんって助かる!!

・・・・・さぼっている母でした・・・お姉ちゃんありがとう。いつもごめんね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

A Wonderful New Year \(^o^)/

今年一年皆さんにステキな出逢い・ステキな出来事がたくさんありますように ♪

という私・・・実は、2日に嘔吐・発熱で寝込んでまだ体調は回復しておりません。今日、実家から戻ってきました!

しかし~

超プラス思考な私は、気持ち悪さに耐えながら・・・「よかった」を連発!!

「よかった、実家にいるときに病気になって・・・」

「よかった、年末遊びに行ってる時に病気にならなくて・・・」

「よかった・・・・」

病気の時もなるべくプラスに・・

怪我をした時も、もし左手だったら(右ききの場合ですが)

「右手を怪我しなくてよかった!」

もし、足をねんざしたら・・

「足の骨が折れなくてよかった・・」

こ~んな調子・・・落ち込む暇ないですよ!!

今年も同じ毎日過ごすなら!

楽しく毎日すごしましょう!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »